4コマ育児日記

5歳になると風邪の症状を話せるようになる

こんにちは。

最近体調を崩しているお子さんが多いですね。

わが家も先週こむぎが風邪をひいて熱を出しました。

赤ちゃんのときは泣いているだけなので、どこをどうしていいのかわからず、とにかく

・小児科へ行く
・薬を飲ませる
・鼻水吸う
・冷やす
・温める
・頭を高くして鼻を通りやすくする
・水分補給
・熱を測る

などを手当たり次第やってた感じなんですが…

大きくなって症状を伝えられるようになっても、 やってることはまったく同じです(;´∀`)

「 のど痛い!頭痛い!咳、全然治らないー!!」

と、泣いてるんですが、親が咳を止めてあげられるわけでもなく…(ToT)

幸い、今回症状が重かったのは1日だけで、翌日には熱もさがったので良かったです!

▼最近ではきなこの突発が一番ヤバかったです

▼きなこは赤ちゃんのときから病気しまくりでした

今でも風邪をひきますが、鼻水だけの軽症で終わることが多いです(≧∇≦)b

ちなみに大人の風邪には

ネット界隈で「最強の風邪薬」と噂されているこれを使ってます。

成分みたらこれでもかって量がぶっこんであるよw

それでは、今日はこのへんで。

\更新のお知らせはSNSで配信中/

ツイッター: @katakrico
インスタグラム:@katakrico