4コマ育児日記

2歳児の頭が臭ーーい!

ちなみに七不思議その①は「夜寝ない」です。

子どもは代謝が高く、頭の皮脂の分泌が多いので臭くなりやすいそうなんですが、体感では2歳頃が一番匂う気がします。

こむぎも1~2歳のときはなかなかの匂いを放っていましたが、いまは全然なんですよね。

特にきなこは汗っかきで、床にしたたるくらい汗をかくので、その体質もあるのかな…?(;・∀・)

というわけで、頭が臭う日の朝は、お着替えのときに頭と体を濡れタオルで拭いてます。

***

楽天お買い物マラソンが始まってますね!

こないだ、きなこに1,320円で買ったこのズボンが…

1,000円になってるw

ひんやり冷感パンツなんですけど、七分丈で、スパッツみたいにピッタリしてないので、快適そうです。

色はサックスを買いました。
生地はスパッツよりしっかりしてるので、オムツが透けることもないです (∩´∀`)∩

子どもの今季のは結構揃ったんで、自分用に何か欲しいなぁ。

これとか着やすそうですね!

それでは今日はこのへんで~!

\更新のお知らせはSNSで配信中/

ツイッター: @katakrico
インスタグラム:@katakrico