4コマ育児日記

子どもの泣き方には個性がある

イヤイヤ期に入ってから、1日に10回以上は泣いている次女きなこ。

泣く回数はこむぎが2歳のときの方が多かったと思うのですが、床を拭く回数は圧倒的にきなこの方が多いという…笑

大粒の涙と鼻水とよだれが一気に噴射されるので、泣き終わったあとは、床のあちこちに水たまりが。

抱っこしているときに泣かれると、着替えが必要なります(;´∀`)

泣き方にもそれぞれ個性がありますね。

***

最近買ったもの。

【1】冷感アームカバー

どうやら紫外線アレルギーになっちゃったみたいで、少し長めに日にあたると腕がめっちゃ痒くなる!ので、ついにアームカバー買いました。風が吹いたら涼しいし、ぴっちりしているので落ちてこないしでいい感じです(`・ω・́)ゝ

【2】インソールも干せるシューズハンガー

梅雨の時期で、子どもたちがよく水たまりに突っ込むので2個追加で書いました。インソールを干せるものそうですが、上下に連結できるのが、なにげに省スペースになって便利!

【3】ハイチオールC

ふと、スマホのカメラをインカメにしてみたら、自分のシミとそばかすがやばすぎてひっくり返りました。速攻ハイチオール買ったっちゅーねん!

▼こむぎのイヤイヤ期シリーズ

それでは、今日はこのへんで!

\今やってるゲームはコレ/

新信長の野望

新信長の野望

HKBBGL無料posted withアプリーチ

\別ブログもよろしく/

関西うまいもん手帖 Powered by ライブドアブログ
地方から大阪に住んで18年の主婦が、関西人の夫と娘2人とともに、関西の歴史と食と味わう絵日記ブログです。

\更新のお知らせはSNSで配信中/

ツイッター: @katakrico
インスタグラム:@katakrico