4コマ育児日記

コンパクトな雛飾りにするとこうなる②

少し間があいちゃいましたが、コンパクトな雛飾りを買った話のつづきです。

▼前回の話はこちら

こんな複雑な折り紙折ったの人生ではじめてだよ!

マンガではわかりやすいように本を見てることになってますが、実際はこちらのサイトを参考にしました。

折り紙で桃の花の折り方|簡単な花びら~立体的な桃の花まで
折り紙で桃の花の折り方です。簡単に作れて壁飾りに最適な桃の花びらの切り方や、5枚の折り紙で作る立体的な桃の花など、全部で3種類をご紹介します。桃の節句の飾りなどにぜひ作ってみてください。 下の画像をタップ(クリック)していただければ折り方に

折り紙に慣れてる人は、簡単に感じるんじゃないかなと思います。

わたしは例によって、料理とか裁縫とか工作関係が苦手なので、もう修行でしたね。

▼続きはこちら

▼一応折り紙の本も持ってます

シリーズ本なのですが、季節イベントの折り紙(門松とか鬼とかお雛様とか…)が載ってたのでこちらを買いました。5~7歳向けなので、こむぎにはちょっと難しめです。

***

こちらは別の日に、夫が紙粘土で作ったバラ。

「はじめて作った」と言ってましたが、信じられん…!

「これで結婚式したらいいよ」と言って、こむぎが譲ってくれました(;・∀・)

▼使ったのはこれ「ふわふわムースのかみねんど」

雛飾りの話はこれで終わる予定だったんですが、このあとさらにバージョンアップを遂げたので、もう1話つづきますm(_ _)m

▼関連記事

それでは、また!

\更新のお知らせはSNSで配信中/

ツイッター: @katakrico
インスタグラム:@katakrico