4コマ育児日記

夫が描いた「かわいいネコちゃん」

今日のメニュー

・4コマ 夫が描いた「かわいいネコちゃん」
・ウォーターサーバー使い始めて1年経った感想
・「魔女は三百路から」の感想・レビュー

***

こんにちは!

今年の10月1日といえば十五夜…と思ってたんですが、もうひとつ。

「ロタウイルスが定期予防接種」になるそうです!

うちは2人とも任意接種で受けたんですが、かなりお財布が痛かった覚えがあるので、定期化うらやま~ですねっ(・ω・)bグッ

夫が描いた「かわいいネコちゃん」

ただいま、お絵描きにハマっている長女こむぎ。

自分でうまく描けないときは、夫やわたしに「描いて」とリクエストすることがあるのですが…

昔、上司に 「クライアントの要望通りのものを出せばいいというわけではない。予想を裏切る結果を出さなければ満足度はあがらない」と、言われたことを思い出しました( ̄ロ ̄lll)オフゥ…

一応、夫もわたしも、クライアント的重要ポイントの“まつげ”は抑えてます(笑)

▼夫はだいたいいつも不真面目

ウォーターサーバー使い始めて1年経った感想

ちょうど1年前にフレシャス のウォーターサーバーを使い始めたんですが…

▼そのとき書いたレビュー記事

その後どうなったかと言いますと、

フツーに毎日使ってます( ´∀` )

むしろ、子ども達がよく飲むので1年前より使ってる気が…

長女は冷水は自分でボタン押して出せるので、私がラクです。

次女は出水口までコップを持ってきて「おみず、くーだーさーい!」と言います。

わたしは主にアイスティーを作るときに使ってました

これから冬に向かうので消費量は夏よりは減りますが、お湯機能も便利で、昨年は紅茶とかハーブティー淹れるのに、よく使ってました。

↑昨年めちゃくちゃハマったハーブティー。今年もたぶんまた飲む。

あと、夫は梅酒のお湯割りとか作ってました。

ただ、全然冷水飲まないかというと、意外とそうでもなく、子どもは夏でも冬でも冷水を飲みたい生き物なんだと悟りました(笑)

今日から10/11(日)まで「初回1箱無料キャンペーン」をやってるそうなので、気になってる方はこの機会にぜひ♪

≫富士の天然水ウォーターサーバー【フレシャス】

▼水といえばこういうのもあった

「魔女は三百路から」の感想・レビュー

前から気になってたマンガ「魔女は三百路から」を読みました!

あなたの近くにもいるかもしれない――。黒川御影(くろかわ・みかげ)、300歳。一見、地味めなアラサー女性。でも本当は、300回目の誕生日を迎えたばかりの三百路(みおじ)の魔女――!! ≪おひとり様≫を極めた彼女の毎日は妬み嫉み辛みに僻み…縛るものなど何も無い究極楽しいひとり暮らし♪ 自分の不幸も蜜の味! 300歳独身魔女の冒涜的日常コメディ!!!

めっちゃ笑った。冒頭から声出して笑った。

基本は三十路あるあるなんですけど、それが一桁違うだけでこんなに面白いのか…!と。

気になる年下の男の子が現れた時の「運命の出会い…?!でも278歳も年下だし…」とか、悩んでいる姿をみると、なんか40歳(ワイやワイ)とか、まだまだ小娘な気がしてきますね( ´∀` )<え、現実逃避?

▼マンガParkで1話無料で読めます

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

HAKUSENSHA.INC無料posted withアプリーチ

▼マンガアプリをお探しの方はこちらもどうぞ

\更新のお知らせはSNSで配信中/

ツイッター: @katakrico
インスタグラム:@katakrico

それでは、また!