ピックアップ

家事育児の息抜きに!無料で読めるオススメ漫画 Part1

わたしは幼少の頃より漫画と共に生きている漫画オタクでして、ブログにもしょっちゅう漫画ネタが登場しています。

ナレーションの元ネタ「進撃の巨人」
おっちゃんの元ネタ「頭文字D」
エプロンの元ネタ「めぞん一刻」

ということで今回は、マンガ大好きなわたくしめのマンガアプリ別オススメ漫画をご紹介したいと思います!

マンガアプリは基本的に持ってるポイントを消費して1話ずつ読める仕組みになっています。ポイントは1日経つと回復したり、そこまで待てないわ!という場合は別途購入も可能です。

でも育児家事の合間に読む時はそんなにガッツリ読めないので、ポイントを自然回復しながら5作品くらいを毎日1話づつ読んでいくのがオススメの使い方ですw(といいつつハマると一気読みしちゃんだよな、わたし…)

マンガワン

小学館の漫画アプリで、曜日ごとに毎日更新があります。毎日8話分が無料。
今なら初回最大50話分無料でマンガが読めるキャンペーンをやってます。

で、このアプリでイチオシのマンガはと言いますと…

プロミス・シンデレラ

夫に不倫され離婚、さらに路上生活を余儀なくされたアラサー主婦の早梅。 彼女の前に現れたのは、性格の悪そうな金持ちの男子高生・壱成。この男との出会いが早梅の人生を一変させる…。 “人生”に必要なのは愛か、金か、それとも運か――!!?

バツイチアラサー×男子高校生というすごい設定の恋愛マンガです。「うわーうわー」とか思いながら、読んでるうちにだんだん壱成くんにハマってくるんだよな…w

あとマンガワンでは以下の漫画もオススメです!

・海獣の子供- 映画公開中
・火の鳥 – 超名作!
・闇金ウシジマくん – 癒されはしないw
・鉄子の旅 – 鉄道好きさんに
・ブラック・ジャック – いわずもがな
・アイアムアヒーロー – ゾンビ
・おやすみプンプン – いにお様
・めぞん一刻 – 元ネタエプロン探してください
・亜獣譚 – アートです

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

サンデーうぇぶり

サンデー系の漫画が無料で読めるアプリです。初回登録で1000コインがもらえます。
「コナン」とか「H2」とか大ヒット作がフツーに無料で読めるところがすごい。

わたしのイチオシはやっぱりコレですね!

今日から俺は!!

その昔、免許取りに行ってた自動車学校の待合室にこの漫画が全巻揃ってたんですけど、これ読みたさに早めに行ってたり、土日とかわざと離れた時間割のクラスを取って、丸1日自動車学校で読んでたりしましたね~(笑)

全巻面白いんですが、やはり伝説の「今井がマンションに閉じ込められる回」はベストオブ今日から俺は!!でしょう。もう死ぬほど笑いました

まさか今ごろになってドラマ化するとは思ってなかったですが、いやー名作です。

そういえばこの漫画もネタにしてました

サンデーうぇぶりの他のおすすめ漫画はこちら。

・焼きたて!!ジャぱん – パン版Mr.味っ子
・名探偵コナン – サンデーの名作
・H2 – あだち充の
・GS美神 極楽大作戦!! – 懐かしい!
・からくりサーカス – アニメ放送してたんですね
・ちいさいひと 青葉児童相談所物語 – 児相まんが

サンデーうぇぶり-人気マンガ・ウェブまんが読み放題漫画アプリ

サンデーうぇぶり-人気マンガ・ウェブまんが読み放題漫画アプリ

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

マンガPark

わたしの愛する白泉社様のアプリでございます。 初回ダウンロード限定で30話分無料で読めるコインを全ての方に配布中。

いま読んでる少女漫画はすべて白泉社のものと言っても過言ではない!特に花ゆめ系が好きです。イチオシがありすぎてひとつに絞れないので全部紹介していいですか(笑)

働きマン

出版社で働くアラサー女子のお仕事物語。安野モヨコは大好きなので全作品読んでるんですが、これはものすごい熱量がこもってて圧倒されます。読むと無性にガシガシ働きたくなります。

赤髪の白雪姫

これもめっちゃハマって、何回も何回も読んでブログでもしつこくオススメしておりますw 王子様と一般人の恋愛漫画なんですが、主人公の白雪が薬剤師として自立してて好感度高いんですよ。これも仕事したくなりますねw あとオビが好きです。

赤ちゃんと僕

でたー!きたー!!赤僕ー!!!
今思うとすごいよね、パパ!奥さんが亡くなってシングルファーザーとして2人育てるって大変だよね、パパ!!

コレットは死ぬことにした

いまわたしが一番ハマってる少女漫画です。ギリシャ神話をベースにした恋愛コメディなんですが、ハデス様かっこいい。ハデス様かっこいい。とにかくかっこいい。明るい漫画なので、ほんと癒されます。

狼陛下の花嫁

しばらく前に完結したんですが、これもハマってましたねー。後宮系恋愛コメディです。後宮ものがなんじゃかんじゃ好きなワシ。こちらも明るいのでヘンなストレスなく読めますw

暁のヨナ

こちらも現在進行形で読んでます。クーデターで王宮を追われた姫が、各地に散らばる四神を集めるために旅する、という正統派のファンタジー漫画。ストーリーがめちゃ面白いです。ただし暗め。

他にもいっぱいあるんですがこれ以上書いたらウザいと思うので、タイトルだけ列挙しますw

・覆面系ノイズ
・水玉ハニーボーイ
・フルーツバスケット
・それでも世界は美しい
・この愛は、異端。
・翔んで埼玉
・オットに恋しちゃダメですか?
・原始人彼氏
・MとNの肖像
・世界で一番悪い魔女
・彼氏彼女の事情
・天使禁猟区
・花咲ける青少年

おまえどんだけ白泉社好きなんだ、って感じですね、ハイ。ぜひ。

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

HAKUSENSHA.INC無料posted withアプリーチ

他のアプリもまだまだあるんですが、予想以上に(マンガParkで)長くなったので、続きはまた次回にしたいと思います!

それでは!