4コマ育児日記

おしっこが漏れそうな時の対処法

こないだ保育園にお迎えに行ったときの話です。

残念ながら母には、往来でそれをやる勇気はなかった!!

でもなぜ子どもが、4コマ目のポーズをしながらトイレに行くのかの謎は解けました。

幼児界に伝わる、漏らさないためのスキルだったわけですね

というわけで、子どもがこのポーズをしていたら、Majiで漏らす5秒前と思っていい!

↑ネタが古い気がするので元ネタ貼っておきます(こんなネタで出典してごめんなさい、広末涼子…)

ところで先日「20の書き方をおしえてほしい」の最後で紹介した、数のお勉強用の玉そろばんと練習帳。

これが非常にいい感じで、こむぎはノリノリで毎日やっております。

ドリルだけだと面白くないみたいなんですが、玉そろばんは手を動かすので、楽しいらしいです。

▼関連記事

それでは、また!

\更新のお知らせはSNSで配信中/

ツイッター: @katakrico
インスタグラム:@katakrico