4コマ育児日記

色えんぴつの特定の色だけ減るのが早いので単色買いをした話

半年前くらいから、長女も次女もよくお絵かきをするようになったのですが、2人ともピンクが好きでよく使うので、ピンクだけめちゃめちゃ減るのが早いんですよ…!

ええええええ…(;・∀・)三刀流?

ちょっと予想外の事もおきましたが、新しいピンクの色えんぴつに2人とも喜んでおります。

うちが使っているのは「三菱色鉛筆 880」の24色なんですけど

単色の1ダース(12本入り)がネットで売ってたのでこちらを買いました。価格は500円ちょい。

1本売りもしてますが、送料と使用頻度を考えると12本あってもいいかな、と。

しっかし色えんぴつを単色買いしたの生まれて始めてだぜ…!(わたしが)

ついでに、標準の色えんぴつケースだと子どもが自分であけられなくて、使うたびに「あけて!あけて!」と手がかかってたので…

百均でストレージケースを買ってきて入れ替えました。

こんな感じのフタを上に持ち上げるタイプのやつにしたら、2歳の次女もひとりであけられました。

キャンドゥでたまたま売ってた

天地がわかるように、上のフタを長女にデコってもらいました。

このマイメロシールもキャンドゥです

というわけで、悩みがひとつ解決!イエーイ~(人´∀`).☆.。.:*・

▼おまけ:昨日の子どもたちのごはん

食材宅配のヨシケイのプチママコースの

・カジキマグロステーキカツ
・そぼろ肉豆腐

です。

マグロステーキカツ、大人が食べても美味しかったです!

うちが利用している食材宅配については、こちらをどうぞ~!

\更新のお知らせはSNSで配信中/

ツイッター: @katakrico
インスタグラム:@katakrico

それでは、また!