4コマ育児日記

20の書き方をおしえてほしい

長女のまわりのお友達が、ひらがなの読み書きや数字の計算が結構できるようになっているので(みんな早くない?(・_・;))、そろそろウチもやらなきゃいけないかも…と思っていたタイミングで、長女からこんなことを聞かれました。

まぎらわしいwww

こちらが長女が知りたがっていた正しい二ジューです。

確かに一瞬「なんで10ではなく20の書き方?」とは思ったんですが、カテゴリそのものが間違ってましたね。

保育園で流行ってるらしいです

そんでついに「流行り物を子どもから教えてもらう」の構図ができあがりました。

子どもとの会話を成立させるには、流行を知ってないとあかんのか…

▼数字の勉強には玉そろばんを買いました

遊びながら数の概念を学ぶのに良いと聞いて。

これだけじゃどう教えていいのかよくわからないので、こちらも一緒に買いました。

▼関連記事

それでは、また!

\更新のお知らせはSNSで配信中/

ツイッター: @katakrico
インスタグラム:@katakrico