4コマ育児日記

鬼滅の刃の禰豆子のマネをされて困ること

「鬼滅の刃」の劇場版が公開中ということで、世の中的に非常に盛り上がっております。

そしてわが家も例に漏れず…!


これがねずこ。


これがしのぶさん。

折り紙で作った竹を貼るの、保育園でみんなやってるんですよ(笑)

そんで、そのまま降園したりするんです。

さらに、うちの子どもたちは行きも帰りも、ずっと2人でLiSAの「紅蓮華」(アニメ主題歌)を大熱唱してますからね…

もう、恥ずかしいの極み!!!(ToT)

いや、LiSAはわるくない。

こちらの「炭治郎くんのおかげです」という記事を描いたのが去年の11月なんですが…

まさか1年後に、子どもたちにまで鬼滅ブームが来るとは思わなかったです!

といっても、次女は長女のマネをしているだけなので、コピーのコピーのコピー(つまり劣化コピー)になってて、主題歌の歌詞も全部間違ってて、雰囲気だけ合ってる感じになってます。

それを道で歌われるのも恥ずかしいですけど…

道ですれ違う子どもたちも、冨岡義勇のキーホルダーをつけてたり、炭治郎の花札っぽいイヤリングをしてたりと、ほんとすごいセンセーションですよね。

わたしの方はというとマンガを途中まで読んだんですが、継続する鬱展開に耐えられなくなりまして、最終巻が出てからイッキ読みしようと待機しています。

最終巻は12月4日(金)発売。もうすぐ!

フィギュア付きの特典版も出るみたいです(こむぎがきっと大喜びだ。どうするどうする) 。

なお、同じ理由(鬱展開に耐えられない)で、「進撃の巨人」と「宝石の国」も止めてます。軟弱になったものよのぅ…

▼こむぎのブーム遍歴

\更新のお知らせはSNSで配信中/

ツイッター: @katakrico
インスタグラム:@katakrico

それでは、また!

\今やってるゲームはコレ/

新信長の野望

新信長の野望

HKBBGL無料posted withアプリーチ

\別ブログもよろしく/

関西うまいもん手帖 Powered by ライブドアブログ
地方から大阪に住んで18年の主婦が、関西人の夫と娘2人とともに、関西の歴史と食と味わう絵日記ブログです。