4コマ育児日記

前はどっち?幼児の“服の前後ろ判別方法”

大人には簡単なことでも、子どもには難しいことがある…

その中のひとつが「服の前と後ろの判別」ではないでしょうか。

さてさて、子どもはどうやって服の前後ろを見分けているのでしょう?

完全に盲点だった!!

子どもは「無地の服の前後ろがわからない」のですよ!

特にユニクロの無地のタンクトップ(下着)は、判断が難しいようです。

どのみち保育園に着ていくものだから、と、前面の下の方にマジックで名前書きましたとも。

それ以来「名前が書いてある方が前」とわかるようになったみたいです( ̄▽ ̄;)

前々から「女の子の下着によくついてるリボンって何の意味があるんや?」とか思ってたんですが、思わぬところに意味ありましたね(笑)

▼これからの季節にオススメの綿100%女の子用タンクトップ

こむぎはちょっと肌が弱くて、ユニクロのヒートテックはかゆくなるみたいなので綿100%にしています。

夏はユニクロのメッシュ下着にガンガンお世話になっているんですけども( ´艸`)

\更新のお知らせはSNSで配信中/

ツイッター: @katakrico
インスタグラム:@katakrico

それでは、また!

\今やってるゲームはコレ/

新信長の野望

新信長の野望

HKBBGL無料posted withアプリーチ

\別ブログもよろしく/

関西うまいもん手帖 Powered by ライブドアブログ
地方から大阪に住んで18年の主婦が、関西人の夫と娘2人とともに、関西の歴史と食と味わう絵日記ブログです。