4コマ育児日記

子どもの成長を感じたとき

昨日今日とえらく寒いですなぁ。

大阪も雪がちらちら降りまして、子どもたちが喜んでいました。

さて、今日のマンガはこちら。

あの甘えん坊で、基本自分では何もしないこむぎが!

がんばってくれた!

汚いものでも!笑

この表現に笑いました

と、同時に、子どもが生まれてからずーっと我々は”汚いもの”を”がんばって”片付け続けているわけで、慣れたと思ってても地味にストレスがかかってるんじゃないかなぁ…?と。

子どもたちが成長して食べこぼしが減ったり、あるいは食べこぼしを自分で掃除できるようになれば、育児ストレスもひとつ減るんだろうなーと思いました。

むむっこんなかわいいお食事シリコンマットがあったのか!買えばよかった

▼関連記事

それでは、また!

\更新のお知らせはSNSで配信中/

ツイッター: @katakrico
インスタグラム:@katakrico