4コマ育児日記

こむぎときなこを自宅保育するとこうなる

当初は口げんか止まりだったのですが、どんどんエスカレートしていき、最近は2人とも手と足が出るように…!!Σ( ̄ロ ̄lll) <やめんかッ!

どちらも1人でいる時はいい子ちゃんなんですが、2人で一緒にいるとすぐに大喧嘩になります。

かたくりこ
かたくりこ

「やめなさい!」ってわたしが注意すると、今度は2人で徒党を組んで「キャー!!」と笑いながら逃げていきます。

なんなの…

ねえなんなの…

毎日_:(´ཀ`」 ∠):_ ←こんなんですよ、わたし…

毎日ゲッソリなので痩せたかと思ったら、逆に太ってるしよぉぉぉ…!( ノД`)

レトルトカレーはお一人様1点まで

お昼にレトルトカレーにしようと思ってスーパーに行ったら、在庫不足で個数制限がかかっていました。

なので、こむぎの希望の「プリキュアカレー」だけ購入しました(笑)

マグフォーマーに目覚めたこむぎ

1年くらい前のこむぎの誕生日に、3歳にオススメの知育おもちゃとして「マグ・フォーマー」を贈ってもらったんです(オババから)。

でも、その時こむぎは全然興味なしで( ̄ロ ̄lll)ガーン

そのままおもちゃ箱で眠ってたんですが、4歳になってから急にいろいろ作り始め、今回の自宅保育で大活躍しています。

こむぎはシンデレラ城(っぽいもの)や、アクセサリー入れや、雪の結晶(アナ雪の影響で)を作っています。THE・女子力。

大河ドラマ「麒麟がくる」でなにげに「戦国イケメン」の知識が役に立ってる件

昨年末くらいに乙女アプリ「戦国イケメン」をプレイしてたんですが…



このゲームをプレイしたおかげで、現在放送中の大河ドラマ「麒麟がくる」の登場人物の背景がよくわかってより楽しめる、という意外な効果が!((´∀`*))ヶラヶラ

けっこう史実を元にしっかり作られてたんだなぁ、と思いました。

かたくりこ
かたくりこ

わたしのオススメ攻略キャラは圧倒的に明智光秀です!

おヒマな方はぜひ1度♪

イケメン戦国◆時をかける恋

イケメン戦国◆時をかける恋

CYBIRD Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

それでは、また!