わたしのこと

食洗機は本当に時短になるのか?③(完)

昨日に引き続き、食洗機の話ラストです。

▼前回までの話

ということで、食洗機がラク!に至るまでには、ある程度の期間が必要なんですね。

夫はわたしより食洗機の使用頻度が少ないので、配置に多少の時間がかかるらしく、スキあらば手洗いしがちです。

あとわたしは予洗いをほぼせずにガンガン食洗機に入れていくんですが、夫はわりと予洗いをするので、そのあたりにも感覚の差がある気がします。

ただひとつだけ「バターがついたナイフの汚れ」だけはどうやっても取れない、という弱点がありました。

ついでに、すっごい細かいんですけどわたし的によかった点はこちら。

・80℃の高温洗浄をしているので衛生的にも手洗いよりマシ

・蒸気が出るので部屋が加湿されてラッキー(冬は)

▼うちはこちらの食洗機を使っています

▼洗剤はこれ

▼うちの子ども用食器(イケア)

2話目でふっとんだやつですね。

水流の弱い上の棚に配置すれば、まったく吹っ飛ばないことを発見しました。

なお、海外は食洗機使用が標準なので、海外メーカーの食器はだいたい食洗機対応してます。

イッタラのプレートなどは、電子レンジ・オーブン・食洗機・冷凍庫対応で、もはや装甲車両か何かか?と…。

食洗機に関しては以上になります!

▼関連記事

それでは、また!

\更新のお知らせはSNSで配信中/

ツイッター: @katakrico
インスタグラム:@katakrico