わたしのこと

バーで見知らぬ男性から一杯おごってもらった話

※この話は2018年08月17日に別サイトに投稿したマンガに加筆したものです

上手いこと言わずに、ふつーに「カニいりませんか?」って聞いてくれやッ(屮゚Д゚)屮

ということが20年くらい前にあったな…と、先日水族館でカニを見たときに、ふと思い出しました。

ちなみにバーで一杯おごってもらったのは、このときだけですw

***

さてさて、ついにカニのシーズン到来ですね!

わたしの出身地はカニが名産なので、よく「カニが食べられていいね!」と言われるのですが…

実はカニがそんなに好きじゃないという悲しい事実。

いや、”好きじゃない”というと、なんか語弊がありますね。

ゆでたカニをむいて食べるのがめんどくさすぎるので、その作業をしてまでは食べたくない”が正しい気がします。

カニクリームコロッケとか、ズワイガニのクリームソースパスタとかは好きだし。

カニめんどくさい>カニうまい

こういう図式です。

すでに茹でてむいたカニセットがあったら食べるので、誰かむいてください!(ToT)

▼貝の話「子供に買いを食べさせる時は気をつけようと思った」

▼牡蠣の話「牡蠣にあたったことがある人の顛末」

ほんとはいちばん海老がすき!海老ラブ!

\更新のお知らせはSNSで配信中/

ツイッター: @katakrico
インスタグラム:@katakrico

それでは、また!