わたしのこと

メンタル不調・その後の話③

こんばんは、かたくりこです。

ちょいちょい間空いてますが、しばらく更新をお休みしてた理由の後日談その③です。

▼バックナンバー

前回のつづきです。

卵が先か、鶏が先か、みたいな話なんですけど、不眠になると「今日も眠れなかったらどうしよう」という風に、睡眠に対して不安感というか恐怖感が出てきて、余計に眠れなくなるんです´д` ;

そしてこれを繰り返しているうちに、眠り方自体がわからなくなってしまうという…。

で、心療内科で睡眠専用の薬を処方してもらったんですけど、最初のうちは薬飲んでても途中で目が覚めちゃって、朝までそのまま眠れるようになるまで、なんだかんだ半年くらいかかりました。(長い!)

今も脳が過敏反応している時があるので、薬なしでも寝れるようになるまでには、まだもうちょっとかかるかなぁ、と思っています。

※薬を推奨しているわけではございませんよ

▼1年前の詳しい話はこちら↓(全13話+番外編2話)

つづきます↓

▼つづきはこちら

それでは、また!