わたしのこと

メンタル不調・その後の話④(完)

こんばんは、かたくりこです。

お待たせしました、しばらく更新をお休みしてた理由の後日談ラストです。

▼バックナンバー

前回のつづきです。

というわけで、治ってる寄りの治ってない、という状態なんですが、そもそもここ2〜3年で世界が大きく変わっちゃったので、前と同じ状態に戻るということ自体が無理そうな気がして、半年くらいかけて生活を大きく変えました。

前まではわりと拡大志向というか、120km/hで一般道を爆走してた感じだったんですけど、今は「足るを知る」志向で平均60km/hで走ってる感じです。

頑張ってぶっ飛ばしても、どのみち信号(自分の力ではどうにもならない事象)で止められるんだし、じゃあ無理せず、燃費良く、気長にいこか〜みたいな。

消費も最小限になり、大幅に支出が減りました。

自分で作る・修理する・今あるものを工夫して使うようになったので、サスティナブルっちゃあサスティナブル?

NHKでやってた「やまと尼寺 精進日記」という番組があるんですけど、それに大いに影響されてますw

このあたりのことは、需要があればまた別で描きたいと思います〜ヾ(´・ω・)ノ

▼1年前の詳しい話はこちら↓(全13話+番外編2話)

お読みいただきありがとうございました!

それでは、また。

子ども用アイスリング