わたしのこと

IT業界で働く私の日常 #4 – 癒やし?の観葉植物

※こちらは「ぶらっく企業だいありー」の過去投稿を描き直したものです。

わたしがIT系の会社に勤めていた頃の話です。

ポトスってすごい増えるのな!!

増えるワカメかよってくらい、わさわさと増えましたよ。

初心者が育てやすい観葉植物

初心者が向けと言われている観葉植物をまとめてみました。

  • アイビー
  • ポトス
  • オリズルラン
  • ドラセナ
  • パキラ
  • ベンジャミン
  • サンセベリア
  • ガジュマル
  • モンステラ

「アイビー」と「パキラ」と「ベンジャミン」と「モンステラ」は枯らしたことあります

枯らしすぎやろ・・・

ベンジャミンなんか、ある日突然葉がバサバサと落ち出して、1週間でつるっぱげになりましたからね…あれは衝撃でした。

最期を見届けた感がトラウマになって、それ以来ベンジャミンを育ててません(;・∀・)

ポトス以外にもうひとつわたしが育成に成功した観葉植物があって、それが「ソング オブ ジャマイカ」という名前のやつです。

名前も形もかわいい!

いま知ったけど、上の初心者が育てやすい植物に入っている「ドラセナ」の一種らしいです。

明らかにしおれてきたら、1日だけ外に出して光を当てて水をコップに1杯やる、というわたしのスパルタ育成方法にもめげず、10年経った今も元気に育ってます。

いい子!長生きしてね!

▼こちらもどーぞ

\更新のお知らせはSNSで配信中/

ツイッター: @katakrico
インスタグラム:@katakrico

それでは、また!