わたしのこと

カナダの高級タワマンに住んでいた話①

※この話は2018年05月08日に別サイトに投稿したマンガに加筆したものです

10年ほど前にちょびっとだけカナダにいたことがあるのですが、この時にいわゆるタワーマンション(コンドミニアム)に住んでいました。

カナダのマンションには「DEN(デン)」と呼ばれる小部屋がついていて、フツーは物置として使われてるんですが、ときどきルームシェアの部屋として、デンを貸し出ししていることがあり、わたしはそれを借りていました。

でも元々住む用の部屋ではなので、窓はないし、冷暖房はないし、でも壁の中にボイラーが通っててやたら暑いしうるさいし…で、長期で住むには結構厳しい部屋なんですが、なんだかんだで3ヶ月ほどいました( ̄▽ ̄;)<住めば都さ

ちなみに2コマ目のレストランやジム・プールには、1回も行ったことありませんw

つづきます!

↑こんな形状のおしゃれな蛇口がキッチンについてましたが、これ意外と洗いにくい

関係ないけど、楽天お買い物マラソンでお米と雛飾りを買いました。

▼続きはこちら

▼関連記事

それでは、また!

\更新のお知らせはSNSで配信中/

ツイッター: @katakrico
インスタグラム:@katakrico