わたしのこと

飛行機にサンタクロースが突然あらわれた

※この話は2017年12月14日に別サイトに投稿したマンガに加筆したものです

今日はクリスマス当日ということで、サンタネタをどーぞ!

そう!これ8月の話なんですよ!

8月になぜ外国人のおじさんがサンタの格好をしているのかー?!という疑問の方が先にきて戸惑いを隠せなかったんですが、あとから調べてみたところ、北欧は「サンタの故郷」とされている場所がいくつかあるそうです。名物だったんですね。

残念ながら日本人にはあまり浸透していなかったようで、他の乗客のみなさんの反応もペラッペラ…

12月にやってくれたら大盛りあがりだったと思うんだが!

でも今年になった初めてわたしは「この時サンタのおじさんと一緒に写真を撮っておけばよかった…!」と激しく思いました。

なぜなら長女がサンタに興味を持ち始めたからです

そしたら、「これが本場のサンタやで。おかあさん一緒に写真撮ったことあるで。」って写真見せてあげられたのに…(´・ω・`)ショボーン

何が役に立つかわからないので、貴重な体験をできそうなときは、これから積極的にのっかっていこうと思います!(とかいいつつ、つい「めんどくさい」と思いがち)

▼関連記事

クリスマスが終わったらすぐにお正月準備なんですけど、例によって飾り飾る場所ないので、こういうの↓もいいなと思っているところ。

\更新のお知らせはSNSで配信中/

ツイッター: @katakrico
インスタグラム:@katakrico

それでは、また!