IT業界で働く私の日常

IT業界で働く私の日常 #2 – 早く出社した時に限って

※こちらは「ぶらっく企業だいありー」の過去投稿を描き直したものです。

わたしがIT系の会社に勤めていた頃の話です。

これ、今でも結構な確率で起きます。

納期がヤバイ時とか、急ぎの修正依頼が来たときとか、トラブル対応が必要なときとか…

子どもってすごい忙しい時に限って、熱出したりグズったりするじゃないですか。

パソコンとかタブレットも一緒ですよ。

基本かまってちゃんなんだよ、機械類は!

わが家の夫もIT系の仕事をしているのですが…

システムトラブルとかサーバートラブルとか、決まって土日とか正月とか、平日深夜に発生するんですよ。

一番「オイコラ!!!」って思ったのは、新婚旅行で海外に行ったときにもずっとサーバートラブル対応してたことです(# ゚Д゚)

あとは、水族館に行くと決まってサーバートラブルが起こる、という呪いにもかかってます。

昔はデート中にわたしひとりで水槽を眺めなきゃいけなかったんですが、今は子どもが一緒にいてくれるというか、むしろ水槽より子どもを見てなきゃいけないというか…

そんな感じでマトモに楽しめましぇーーーーん( ̄▽ ̄;)

これたぶんシステム関係のダンナさんをお持ちの方あるあるだと思いますね。

旅行の時はこんな感じでサーバー背負って歩いたらいいのに、といつも思ってます

▼転職ならチャット転職アプリ「ジョブクル転職」

ジョブクル転職 チャットで-仕事探し-

ジョブクル転職 チャットで-仕事探し-

Smiloops無料posted withアプリーチ

\更新のお知らせはSNSで配信中/

ツイッター: @katakrico
インスタグラム:@katakrico

それでは、また!