4コマ育児日記

子どもがご飯を食べない問題①

こんにちは、かたくりこです。

今日は読者さんから頂いたお題「子どもたちの好き嫌い・食事事情」について書きたいと思います。

…これですね、うちは2人とも結構な偏食でして、かれこれ数年ずっと悩んでます(笑)

手を変え品を変え、ようやく最近になって、私なりの落とし所を見つけたところなので、あんま一般的な参考にならないと思うんですけど、とりあえず書くだけ書いてみます。

好きなものに混ぜたり、調理を工夫したり、子ども向けの味つけにしたり、細かく刻んだり、食材宅配にしたり、幼児食の宅配にしてみたり、食器を変えたり、デコってみたりとか、いろいろいろいろやってましたねー。

変わりたては一旦解決したかのように見えるんですけど、しばらくするとまた偏食に戻っちゃうんです。

「出されたものはちゃんと食べなさい」と注意はするんですけど、実際問題、自分が一生懸命作ったものを目の前でイヤイヤ食べられるのって、私にとっても、すげーイヤなんですよw

なので、年に数回は般若になってしまいます。修行が足りませんね。

※長女は6歳頃からだいぶ食べられるようになりました(我慢して黙って食べる方法を覚えたらしい)

というところで、次回に続きます!

▼続きはこちら

最近気になるフェイクタイツ

▼こちらも更新!

甘くてカリカリ!福井銘菓「五月ヶ瀬」を食べてみた : 関西うまいもん手帖 Powered by ライブドアブログ
こんばんは!少し間が開きましたが、秋の帰省でゲットしてきた北陸土産シリーズのラストです(・∀・)つ前回は富山の「しろえび紀行」でした。これ、富山出身の方に共感を得られたのでよかったw今回はふたたび福井に戻りまして、こちら!福井銘菓・五月ヶ瀬〜!!読み方は「さ

▼動画は毎日投稿してるよ

TikTok / Instagram / YouTube

フォローしてね!

それでは、また。