4コマ育児日記

シン・お店やさんごっこ

こんばんは、かたくりこです。

長女こむぎが、家でお店やさんごっこを始めました。

おもちゃのお金を取りに行こうとしたら、「ペイペイ使えますよ」と…!

令和を思いっきり感じました。

しかし私はQRコード決済をほとんど使わないので、「使えますよ」と言われても、逆に戸惑うw

▼親が知らないことも子どもは知ってる

▼奈良・三輪行ってきましたシリーズ

謎のそうめん商品「ふし」を食べてみる【奈良・三輪④】 : 関西うまいもん手帖 Powered by ライブドアブログ
こんばんは(・∀・)つ引き続き、先月に行った奈良・三輪の話をお届けしたいと思います。▼奈良・三輪シリーズ①日本最古の神社「大神神社」②読者さんオススメの「みむろ最中」③そうめん発祥の地「三輪そうめん」前回、そうめん発祥の地と言われる三輪のそうめんを食べました

▼イラスト担当しました

「子どものために吸わない」って言ったのに!夫のポッケからタバコ!禁煙失敗より悲しかったのは…
私の夫は元々1日に1箱以上吸うほどのヘビースモーカーでした。しかし、タバコが苦手な私のために禁煙に取り組み成功! とっても自慢の夫でしたが、その後すべて嘘であったことが発覚……。しかし、私が本当に悲しかったのは、夫が禁煙に失敗したことではありませんでした。

それでは、また!