わたしのこと

カナダの高級タワマンに住んでいた話③

引き続き、カナダにいたときの話です。

▼はじめから読む

そうです!このシリーズは高級タワマンと言いたいだけの、ただの貧乏話です!

焼きそばは日本でしょっちゅう食べてたんですが、カナダで日本の焼きそばを買おうとすると、3袋入りで400円くらいするんですね。

海を越えたとたんに出世しやがって、このやろう…

でも好きだから食べる。

北米あるあるだと思うんですけど、やっぱり安いのはピザです。

他の物価は高いのに、なぜピザだけがあれほど安いのだろうか?

解せぬ…( ´_ゝ`)

なお、カナダは「アイスワイン」という極甘ワインの産地として有名でして、帰国時に1本買って帰りました。

すっごい甘くてとろけます。一度飲んでみると楽しいよ。

ドリームキャッチャーとトーテムポールも有名です。

▼続きはこちら

▼関連記事

それでは、また!

\更新のお知らせはSNSで配信中/

ツイッター: @katakrico
インスタグラム:@katakrico