食レポ漫画

セブンの「モーモーチャーチャー」を食べてみた感想

先週?

いや先々週かな?

セブンイレブンのデザートが置いてあるエリアを通りがかったら、「モーモーチャーチャー」という名前のスイーツが新発売されてたんです。

今回はそのお話。

うまかったぞえぇぇぇぇ―!!

調べてみたら、モーモーチャーチャーはちょっと前に成城石井のやつが話題になってたらしいですね

わたしは流行の最後端を行きがちですし、そもそも成城石井みたいなオシャレスーパーがあるようなエリアに住んでないので、まったく知らなかったんですけども。

成城石井は置いといて、こちらがうらぶれた地でも手軽に入手できるセブンの「モーモーチャーチャー」です。

ココナッツミルクのブラマンジェの上に、おいもと白玉と豆(ひよこ豆だったかな?)が別皿でついています。

シール剥がすのヘタクソか、と。

なんでセブンイレブン本部の方は、具材と本体をわけることにしたのかすごい気になったんですけど、途中で考察するの面倒になったので、とりあえずぶっかけました。

どーん!!!

ハイ、おいしい。

もし自分の分と、もうひとつ夫の分も買ってたら、間違いなくまるっと2つとも自分で食べてたと思います。

あっさりしてるので2個くらい全然いけます !

焼肉とか中華とかのこってりした料理の後にデザートとして食べるのもいいと思います!

それにしてもマジでちゃんと丁寧にシールはがせばよかったな…

撮影のこと忘れてテンション高めに開封してしまったのが敗因ですね

さらに、本場のモーモーチャーチャー(Bubur cha cha)はどんなのかな?と気になったので調べてみたら、レシピ動画がありました。

こちらはその名の通り、ザ・ココナッツ汁粉!って感じですね。

ニョニャ料理(マレーシア発祥の伝統料理のひとつ)の中でも知名度が高いデザートらしいので、マレーシアに行く機会があったら食べてみたいですなぁ。

というか日本でマレーシア料理店を探せばいいのか(ピーン)

大阪でどっかマレーシア料理が食べられるお店を知ってる方はぜひ教えてくださいませ。

▼てか白玉はこっちのスイーツと同じやつやろ!

▼マレーシアとまったく関係ないが、楽天で偶然みつけたタイの薬味入れ。かわいすぎる♡

\更新のお知らせはSNSで配信中/

ツイッター: @katakrico
インスタグラム:@katakrico

それでは、また!