4コマ育児日記

丸見えだよ!次女の「どーっちだ?」

今日のブログ

・育児4コマ「どーっちだ?」
・セブンのスイーツまとめてドンッ
・今日のマンガ『わたしの幸せな結婚』

***

こんばんは!今日は十五夜ですね。

保育園のお迎えの帰りに、すごく大きな黄色い満月を3人で見る事ができましたよ♪

こむぎは「あ!ウサギいた!」と言ってました。

はぁ~ぺったんぺったん。

しかし、団子食べるの忘れてました…( ̄▽ ̄;)あぁ~

どーっちだ?

どっちの手に隠しているかをあてる「どーっちだ?」遊びを、保育園で覚えてきたきなこ。

ときどき、わたしに出題してくれるのですが…

きなこ独自の謎ルールがあるので、なにが正解なのかわかりません!

それ以前に、丸見えだよ…(笑)

▼きなこと夫の、心あたたまらないエピソードもどうぞ

セブンのスイーツまとめてドンッ

最近食べたセブンイレブンのスイーツ3つを、まとめてレポします。

黒ごまとブラマンジェのパフェ

たまに黒ごま系のスイーツが食べたくなる時ってありませんか?この日がそうでした。

黒ごまクリーム、きなこもち、白玉だんご、黒蜜。

甘さひかえめですごい美味しかった!

デパ地下デザートにも引けを取らない多彩な味で、大満足です。

黒糖わらび餅のほうじ茶パフェ

「黒ごまとブラマンジェのパフェ」により、デブ道へといざなわれたわたしは、次に似たようなこちらのスイーツに手を出しました。

ほうじ茶クリーム、白玉、あんこ、栗きんとんぽいやつ。

こちらは「黒ごま~」よりも和菓子に寄ってます。

甘さもこちらの方が強いので、黒ごまのあっさり感が物足りない人はこっちの方がスキかも?

CHIFFON – 紅茶香るシフォン

シフォンケーキ好きです!あと紅茶味のスイーツも好き。

生クリームどーん!

紅茶香るシフォンは確かに紅茶がめっちゃ香る!味も予想に反してビター系です。

どれくらいビターかというと、茶葉を5~6分蒸らしたあとの紅茶くらいビター。

生クリームと一緒に食べるとちょうど良いです。

***

それにしても、ブロガー友達のマリエちゃんはデブからの脱却をしているというのに、わたしは逆にデブまっしぐらだよ。やばいよ、やばいよ。

甘いもの食べ過ぎてニキビも出てきたし、そろそろ節制しないと…!!

2人目出産してからお尻の垂れが顕著なので、これ気になってます。25分貼るだけパッド。

いや25分ってまぁまぁ長くない?果たして耐えられるのか…!

このガードルは持ってます!

けど、夏は暑くて履いてなかった!( ̄▽ ̄;)

そろそろ涼しくなってきたので、タンスからひっぱり出そう。

▼2人目出産レポはこちら


今日のマンガ『わたしの幸せな結婚』

異能の家系に生まれながら、その能力を受け継がなかった娘、斎森美世。

能力を開花させた異母妹に使用人のように扱われていた。 親にも愛されず、誰にも必要とされない娘。 唯一の味方だった幼馴染も異母妹と結婚し家を継ぐことに。邪魔者になった美世は冷酷無慈悲と噂される久堂家に嫁ぐことに…。

「小説家になろう」発! 和風ファンタジー×嫁入り。 結婚から始まる恋愛の物語。

もとは小説だそうなんですが、わたしはマンガ版から入りました。

まさに美しき結婚ファンタジー!!ファンタジー…ファンタジー…(エコー)

リアルな結婚を体験している我らだからこそ、逆に骨身に染みるかもしれない、スーパーシンデレラストーリーです。

ダンナ様が超美形。これだけで白米3杯いけるぜ!

▼マンガUPで1話無料で試し読みできます

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

\更新のお知らせはSNSで配信中/

ツイッター: @katakrico
インスタグラム:@katakrico

それでは、また!