4コマ育児日記

娘たちにぬいぐるみブームがやってきた

長女こむぎ(4歳)と次女きなこ(1歳)に、 ただいま同時にぬいぐるみブームがやってきています。

▼長女のお気に入り①「マイ・リトル・ポニー」

バースデイに売ってました。こむぎときなこは「ユニコーン」と呼んでますが、ツノがないのでただの馬だ!

▼長女のお気に入り②「マイメロディ」

ついにわが家にもサンリオの波が到来…!

この前サンリオショップに連れて行ったら、めちゃくちゃ喜んでました。

▼長女のお気に入り③「ミュークルドリーミー」

上の4コマで、就寝中に押し付けられたモフモフはこいつです。

私は全然知らなかったのですが、サンリオのキャラクターだそうで、長女は知ってました。(なぜだ?!)

***

そして次女きなこは、アンパンマンが大好き。

「アンパンマン、アンパンマン、アンパンマー―――――ンッ!!!」

と毎日絶叫しています。

▼次女のお気に入り①「ドキンちゃん」

次女がいつも小脇に抱えて歩いてる「ド・キン・チャン」

▼次女のお気に入り②「あかちゃんマン」

赤ちゃんに近い子が「あかちゃん」と言うのカワイイ…!!(*´Д`)

「アカ・チャン・マン」とカタコトで発音するのがかわいくて、何度も「これなぁに?」と聞いてしまいます(*´艸`*)

***

次女はアンパンマンミュージアムとか連れていったら、すごく喜びそうな気がするなぁ。

1回も行ったことないんですけどね。

それでは、また!