4コマ育児日記

入園準備に便利なお名前スタンプ

※この話は2019年1月11日に別サイトに投稿したマンガに加筆したものです

保育園に通いだした長女。
以来わたしの1日は、オムツにお名前スタンプを押すことから始まります。

この記名作業が、意外と時間を食う食う…!(;´Д`)
マジックで書いてたらキィィィ!!!ってなってたにちがいない。

服などはスタンプよりマジックの方が長持ちする場合もありますが、だいたいタグにお名前スタンプを押しておけば、押し直し不要で1年持ちました。

***

そして現在、相変わらず次女のオムツにスタンプを押してます…!

押し続けて早3年?

もはやオムツスタンプ中級者と言っていいのではなかろうか。

▼うちで使ってるお名前スタンプはこちら

基本フォントは丸ゴシックなのですが、入手可能なフォントであれば変更可能とのことで、新ゴで作ってもらいました。

次女の分も作りました。

▼スタンプ台はこちら

3年使ってても平気。

衣類とオムツは全部これでいってます。

あと、テプラ(というかラベルライター)もめっちゃ使ってます。

↑安かったやつ

コップやハブラシなどは、マジックだとすぐ消えちゃって何度も何度も何度も何度も(強調)書き直していたのですが、ラベル貼ったら一発OKだったという…( ̄▽ ̄;)ガーン

以上、記名作業の時短におすすめのグッズでした!

▼関連記事

それでは、また!

\今やってるゲームはコレ/

新信長の野望

新信長の野望

HKBBGL無料posted withアプリーチ

\別ブログもよろしく/

関西うまいもん手帖 Powered by ライブドアブログ
地方から大阪に住んで18年の主婦が、関西人の夫と娘2人とともに、関西の歴史と食と味わう絵日記ブログです。

\更新のお知らせはSNSで配信中/

ツイッター: @katakrico
インスタグラム:@katakrico