4コマ育児日記

身のまわりにある“怖いもの”

今日のブログ

・4コマ「身のまわりにある“怖いもの”」
・やっぱり子どもにはカレー味だな!な話
・10月ドラマ化『極主夫道』がアマプラ1巻無料

***

こんにちは!
今日は『鬼滅の刃 22巻』の発売日ですね!

わたしはちょっと18巻あたりから展開に耐えられず、最終巻が出てからまとめて読もうと思って待ってる勢ですが、めっちゃ気になってます。

最終巻の23巻は12月末に発売予定。
あと2ヵ月か…!ドキドキ。

\今やってるゲームはコレ/

新信長の野望

新信長の野望

HKBBGL無料posted withアプリーチ

\別ブログもよろしく/

関西うまいもん手帖 Powered by ライブドアブログ
地方から大阪に住んで18年の主婦が、関西人の夫と娘2人とともに、関西の歴史と食と味わう絵日記ブログです。

身のまわりにある“怖いもの”

身のまわりにあるもので、子どもたちがなぜか怖がっている物、ありませんか?

わが家の子どもたちは、こういうものが怖いみたいです。

スタバのロゴはまぁわからんでもないけど、ステラおばさんはさすがにかわいそう( ;∀;)

ちなみにわたしは子どもの頃、友達の家のトイレに貼ってあった西洋美術カレンダーが怖かったです。

↓こういう感じのやつ

▼怖いもの見たさという話もある

やっぱり子どもにはカレー味だな!な話

わが家の娘2人は食べムラが激しいので、夕ごはんを丸々残される日もしばしば。

食べるか食べないのかわからないごはんを毎日一生懸命作り続けるのは、はっきり言って苦痛である!

ということで、忙しいのもあり、前々から食材宅配のヨシケイを利用しているのですが、それでもガッツリ残されると、ふつふつと怒りが湧いてきまして、ネネちゃんママ状態になるわけです。

そんな毎日夕食デッドオアアライブな中で、この前すっごい大ヒットしたメニューがありまして、うれしさのあまりそれをご紹介します。

・白身魚のカレーフライ~おさつチップ添え~
・コールスロー

これが空前絶後の大好評!!!Σ(゚Д゚)

イヤ、わたしが考案したわけじゃなくて、ヨシケイのメニューですけどもね。

2人とも「子どもパクパク」どころか「子どもガツガツ」くらいの勢いで、あっという間に完食しておりました。

やっぱアレですよ…

カレー味ですよ!!

カレーの威力すごいわぁ…と思った日でした。

ヨシケイのプチママで3品?! 豚肉のカレー生姜焼きと副菜2品
食材宅配ヨシケイ プチママの「豚肉のカレー生姜焼きと副菜2品」の口コミレポート。値段・美味しさ・ボリュームなどを紹介しています。ヨシケイのプチママについて詳しく知りたい方はどうぞご覧ください。

▼子ども用カレーパウダーを探していて、全然違うがステキなものを見つけてしまった

▼これもやばない?水谷隼カレーΣ(゚Д゚)

10月ドラマ化の『極主夫道』がアマプラで1巻無料

主婦のおともの家事ヤクザギャグマンガ「極主夫道」のドラマが、玉木宏主演で10月11日からスタート!

というわけで、アマプラで1巻無料で読めるキャンペーンやってますよ~!

元・最凶ヤクザが選んだのは、主夫としての道だった――!
話題の新鋭作家がおくる、アットホーム任侠コメディ!!

いやもう、問答無用で面白いよね…

この夫婦好き!

オチが独特なのも好き!!(笑)

そしてドラマ版の玉木宏…

かっこよすぎ!!!

※わたしは玉木宏すきです

ドラマ版には、原作にない2人の子供が登場するとのことで、ツイッター界隈がちょっと「ざわ…ざわ…」ってなってましたが、はたしてどうなるのでしょうか。

極主夫道はコミックバンチのサイトでも読めますぜ(/・ω・)/

\更新のお知らせはSNSで配信中/

ツイッター: @katakrico
インスタグラム:@katakrico

それでは、また!

\今やってるゲームはコレ/

新信長の野望

新信長の野望

HKBBGL無料posted withアプリーチ

\別ブログもよろしく/

関西うまいもん手帖 Powered by ライブドアブログ
地方から大阪に住んで18年の主婦が、関西人の夫と娘2人とともに、関西の歴史と食と味わう絵日記ブログです。