4コマ育児日記

雲梯(うんてい)ができるようになるまで

長女は2~3歳の頃から、公園にある雲梯(うんてい)にあこがれていました。

たぶん、近所のおにいちゃん・おねえちゃん達がスイスイとやるのを見て、かっこいいと思ってたんだと思います。

それで1年くらいずっと挑戦していたのですが、先日ついに雲梯(うんてい)ができるようになったので、記念にその軌跡を描きました。

ステップ2までで10ヶ月くらい経過したんですが、1本進めるようになるとあとは早かったです。

同じ時期に鉄棒もできるようになっていたので、腕の筋力がつかないと難しいんだろうなぁ、と思いました。

わたしは雲梯(うんてい)ができない子どもだったので、うらやましいですね。

それにしても、1年間あきらめずに挑戦し続けるこむぎと、それに付き合う夫がすごいよ!

わたしは短気で諦めが早いので見習わなきゃ~(;・∀・)

さっき聞いたら「3本飛ばしができるようになった」と言っていました。なに?3本飛ばしって…

▼思い返せば赤ちゃんの時から色々練習してた

↓ところで雲梯(うんてい)って買うと20~30万円(設置費別)するんですね。

今度から公園行くたびに「これが20万円か…」って思い出しちゃいそうだ。

(こんなしょうもないことばっかり考えてる母ですまん)

\更新のお知らせはSNSで配信中/

ツイッター: @katakrico
インスタグラム:@katakrico

\今やってるゲームはコレ/

新信長の野望

新信長の野望

HKBBGL無料posted withアプリーチ

\別ブログもよろしく/

関西うまいもん手帖 Powered by ライブドアブログ
地方から大阪に住んで18年の主婦が、関西人の夫と娘2人とともに、関西の歴史と食と味わう絵日記ブログです。