4コマ育児日記

絵本のカバーをやぶる子、やぶらない子

うちの絵本はカバーなし率100%です。

むしろ破られる前に、はずします(笑)

それが当たり前だと思っていたのですが、ある日こむぎ達のいとこの家に行ったら、カバーがきれいにかかったままの絵本が…!

読んでないわけじゃなく、ちゃんと読んでて、それでも破らないそうで。

うちは2人とも、カバーどころか絵本も破ってムシャムシャ食べてる時もあったので、この違いは一体何なんでしょうか( ̄▽ ̄;)

スライム遊びがめちゃくちゃウケた話

自宅保育も行き詰まること早や幾歳って感じですが、そんな時こむぎがやってみたいと言っていたスライムを買ってみたら、こむぎもきなこも大ハマり

1時間以上もくもくと遊んでいました!こりゃびっくりだ!

できるヤツやん、オマエ…!!(感涙)

ただそのあと、わたしのリュックにスライムをつけられてて、しばらく気づかず放置してたら汚れが落ちなくなったので、取り扱いにはご注意ください(T ^ T)

冷凍パスタ「スパ王プレミアム」が美味しかった話

パスタとパスタ用のインスタント具材の売り切れが続いております…((φ( ̄ー ̄ )

かたくりこ
かたくりこ

でも自分のお昼用とかに、パパッと作れるパスタが欲しい…

と、思って冷凍食品コーナーを見たら、レンジでチンして作る冷凍パスタはそこそこ在庫がありまして。

その中から「スパ王プレミアム」を食べてみたところ、自分で作るよりずっと美味しかったという(笑)

海老のトマトクリーム、めちゃ好みです!こじゃれたカフェで食べるパスタ以上に美味!(v〃∇〃)

こっちも美味しかった!夜食に食べたんですが(オイ)たまらずワインを飲みましたw

ウチは子どもたちにごはんを食べさせてるうちに、自分が食いっぱぐれることがしょっちゅうあるんですが、そういう時に5分チンして食べられるので助かります♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

それでは、また!