4コマ育児日記

#307 突然進展したトイレトレーニング

しばらく更新してなかったトイトレシリーズの新しい話です。

前回「何も履いてない状態ならトイレに行けるようになった」と書いたのですが、その後なんの進展もなく数ヵ月が過ぎました。

そしてさすがにそろそろやばいと思い、本気でトイトレを始めることにしたのです…!

ヤッタ♪ヤッタ ♪ ヤッタ♪ヤッタ♪

葉っぱ一枚あればいい~♪(違)

なぜこむぎが突然言い出しのかは謎なのですが、たぶん保育園でのトイトレが進んだのと、一度義母宅でトイレに行ったら、ものすごーーーく褒められて気を良くしたものと思われます。

とはいえ、まだ成功率は低いし、大の方は便座でできないし、夜のトイトレもあるし…で完全にオムツになるまでは、まだまだかかりそうです。

でも!

ヤッタ♪ヤッタ ♪ ヤッタ♪ヤッタ~♪