4コマ育児日記

夏の大阪の赤ちゃんはセミの声で起きてると思う話

大阪のセミは「クマゼミ」ばかりなんだそうですが、このクマゼミ、鳴き声がものすごくうるさいヤツなんです。

こむぎもセミに興味深々。↓これに載ってた

しかし近くに行くと防犯ブザー並みの音がするので、耳がキーンってなります。こむぎも泣き声はうるさすぎてキライみたいです。

そしてこのセミ、毎年梅雨があけると出てきて朝5~6時くらいから鳴き始めるんですが、眠りの浅い赤ちゃんなどは、モロに彼らの声で起きるわけですね。見事にきなこの目覚ましとなっています。

おかげでわが家は毎朝早起きです♪ありがた…くないわ!!!

先月は7時起きだったのに、しくしく…。

では、また!