関西うまいもん手帖

めっちゃカワイイ「はにわぷりん」を食べたよ

今回は大阪府・堺市の新名物「はにわぷりん」のお話です。

それから数ヶ月後…

かわいいw

かわいいww

大阪府・堺市には、世界遺産「百舌鳥・古市古墳群」の一部がありまして、それで「はにわぷりん」が名物として登場したそーです。

プレーンタイプのはにわぷりんを食べました。

卵が通常の2倍以上入っているそうで、卵感のしっかりしたプリンです。

子どもたちに大好評。

この他に、かぼちゃ味とかもありました。

イベントや催事場に合わせて、いろんな種類の味を出してるみたいです!

容器は再利用が推奨されています(・∀・)つ

2歳の時の次女にポーズを取ってもらいました。

むちむちのおててとハニワ、
ダブルでかわいい…(*´ω`*)

公式サイトによると、サボテン入れとかに再利用するのもオススメみたいです。


半額クーポン対象セットアップ(楽天)