関西うまいもん手帖

紅しょうが味のお菓子「サクサク紅しょうが揚げ」を食べたよ(前編)

こんにちは、かたくりこです。

今回は、大阪のソウルフード・紅しょうががスナック菓子になった「サクサク紅しょうが揚げ」のお話(前編)です。

大阪に来てびっくりしたのが、串カツのメニューに「紅しょうが」があること!

スーパーの天ぷらコーナーにも、紅しょうがの天ぷらがあるんです。

関西の人、紅生姜めちゃめちゃ好きなんや!

と、当時思った記憶が。

そんな紅しょうが好きさん達に評判のスナック菓子がこちらの「サクサク紅しょうが揚げ」です。

「ピリ辛」って書いてあるんですけど、七味とかの辛さではなく、生姜の辛さです。

まじでお酒が飲みたくなります。

「マヨネーズをつけるとさらに美味しい」と書いてあったので、次回につづきます!

▼後編はこちら


楽天でも買えます