関西うまいもん手帖

大阪の有名なカステラ店「銀装」のカステラ

こんにちは、かたくりこです。

先日から「関西うまいもん手帖」の過去記事を、少しづつこちらに移動しています。

今回は、大阪の老舗のカステラ屋さん「銀装」のカステラのお話です。

銀装の人気のカステラには、

・「青箱」と呼ばれるCASTE(カステ)21

・「赤箱」と呼ばれるCASTE(カステ)11

・ちょっと高級な「あすか」

などがあるんですが、今回はド・スタンダードな「青箱」のハーフサイズを買ってみました。

銀装のカステラは、すでにスライス済で、自分で切らなくていいのでラクです(´∀`*)

長崎のカステラと違うところは、ザラメがなくて、しっとりふわーっとしてるところです。

この記事は2021年に書いたんですが、その後贈答品としてもらったりして、年1回は食べる機会がありますよ😋

***

全然関係ないんですが、先日レポ書いた聖闘士星矢の新しいアプリ、その後めちゃくちゃハマってますw

聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス
installはこちらから↓

こんだけハマるゲーム久々ですね。2年ぶりくらい?笑

当分これで遊べそうです。