関西うまいもん手帖

京都・出町ふたばの「豆大福」を食べたよ

今回は京都・出町柳に本店がある出町ふたばの「名代豆餅」(豆大福)のお話です。

*正式名は「名代 豆餅」らしいのですが、以下「豆餅」または「豆大福(通称)」でいきたいと思います

大阪府内にある某百貨店にて…

おやおや?

これはまさか…!

マジかーーーーー!!!!

常に豆大福アンテナをはっといてよかった…!

保存料を使用してないため、賞味期限は当日です。

もっちりしてます( *´艸`)

半分に切ってみました。

こしあんが入ってます。

おもちも、あんこももちろん美味しいんですけども、

わたし的には黒豆がめちゃくちゃ美味しかった!!(☆゚∀゚)

※訂正※
黒豆じゃなくて「えんどう豆」だそうです(*​ノノ)キャッ

全体の甘さは控えめなので、たしかに豆大福というより「豆餅」の方が名称的に近いと思います。

和菓子大好きな長女こむぎは、「あんこがメッチャおいしい。おかわり。」と言ってました(・∀・)


まあだ間に合う!母の日プレゼントにはちみつ梅(楽天)