関西うまいもん手帖

大阪のソウルフード「紅しょうがの天ぷら」を食べたよ

今回は、大阪のソウルフードと言われる「紅しょうが」の天ぷらの話です。

そうそう!

前に、新世界で「紅しょうがの串揚げ」を見てびっくりした話を描いたんですよね。

▼そのときの記事はこちら

そういえば「紅しょうがの天ぷら」は食べたことなかったなぁ!

これは半分に切ったやつです。

紅しょうがが何枚も重ねられています。

切る前はこんなん。

天ざるそばにして食べよーと思って、ナスの天ぷらも買いました(*´∇`*)

いざ、紅しょうが天。

美味しかったです!

串カツより天ぷらの方が食べやすい気がしました。

間違いない。
 (*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪

このあとナスの天ぷらも食べたんですが、紅しょうがの天ぷらのインパクトが強くて、

な、なんか物足りないな…

みたいに感じちゃったので、紅しょうが天を食べるのは、薄味のものより後がいいと思います!(*・ω・)ノ


楽天 食品ランキング1位の海老餃子😍