関西うまいもん手帖

大阪の地ビール「箕面ビール おさるIPA」を飲んだよ

今回は、大阪・箕面生まれの地ビール 箕面ビールの「おさるIPA」のお話です。

箕面ビールは、三姉妹が作る大阪の美味しい地ビールとして有名で、最近はスーパーでも入手可能なビールです(´艸`)

箕面ビールにはいろいろ種類があるんですが、今回はその中からラベルがかわいい「おさるIPA」を飲みました!

味は柑橘系でフルーティーですが、ホップ独特の苦味と香りが強いビールです。

日本の一般的なビールの味とはだいぶ違うのでご注意を。

おつまみには、前回ビールを飲まずに食べ尽くしてしまった、点天の「おつまみ揚げ餃子」を買ってきました!

▼点天の「おつまみ揚げ餃子」の回

もうね、ビールと餃子しか勝たん…!!

最高の晩酌でございました(๑´ڡ`๑)ペロリ


箕面市のふるさと納税に飲み比べセットあります(楽天)