関西うまいもん手帖

カリカリ!点天の「おつまみ揚げ餃子」を食べたよ

こんにちは、かたくりこです。

今回は、大阪名物のひとつ・ひとくち餃子で有名な点天の「おつまみ揚げ餃子」のお話です。

点天といえば「ひとくち餃子」が有名で、お土産屋さんなどには生餃子が置いてあるんですが、デパ地下の店舗ではひとくち餃子を揚げてある「おつまみ揚げ餃子」が売ってるので、そちらを買って見ました。

味は素揚げ、カレー味、マヨネーズ味など。味はその時々によって変わるみたいです。

味見しようと思ってひとつ食べたら、もう止まらない!

カラッとしてて、ニラたっぷりで、ビールに合わせたら最高な味でした(´艸`)


点天名物のひとくち餃子は楽天でも買えるよ