関西うまいもん手帖

姫路のご当地グルメ「アーモンドバター」を食べたよ

こんにちは、かたくりこです。

今回は姫路名物「アーモンドバター」のお話です。

姫路アーモンドバターはいろんなお店から発売されてるんですが、今回は「道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢」で見つけた、カフェ・ラ・ダダさんのアーモンドバターを食べてみました!

※この記事は2021年のものです

めちゃくちゃ美味しかった…!!!!

アーモンドの香りがほんのりしてて、甘すぎずあっさり上品な味です。

アーモンドバターの食べ方ですが…

(皿が欠けてます、こういうとこ雑ですいませんw)

焼く前にパンにたっぷりアーモンドバターを塗ります。

わたしはカリカリしてるハード系のパンが好きなのでこれですが、姫路の喫茶店のモーニングでは、厚切り食パンを使うのがスタンダードなようです。

こんがり焼いたらできあがり♪


子どもたちは、もっと単純な味の甘いものの方が好きみたいなんですけど、わたしはこれドンピシャでした!


こちらはカフェドムッシュのアーモンドバター(楽天)