わたしのこと

わが家の年越しそば(手抜き)

こんにちは、かたくりこです。

今回からしばらく、今年の年末年始の話をお届けしようと思います。

まずは「年越しそば」の話をどぞ!

もともと「どん兵衛」のあとのせサクサクが好きなので(マルちゃんは「緑のたぬき」だが)、私も夫もこれで十分ということで意見が一致したのですが、今回はさらに、ランクアップしたおそば+マルちゃんえび天ぷらにしてみたら、最高に満足度が高かった…!!

あとは、おいしい一味を見つけられれば、完璧ですね。

次の大晦日も、マルちゃんのえび天ぷらにしたいと思いますw


プティマインの福袋

▼こちらも更新しました

とらやの限定干支パッケージ羊羹を買ってみた〜2年目「卯」 : 関西うまいもん手帖 Powered by ライブドアブログ
前に、2022年のとらやの干支パッケージ羊羹「寅」を買った話を描いたのですが… 「寅年にむけて!とらやの干支パッケージ羊羹」よりこの時のかわいさに魅せられて、2023年の干支パッケージ羊羹「卯」も買っちゃいました(*´艸`*)♡今年は2種類購入。「夜の梅」が小倉羊羹で
読者さんオススメの北海道銘菓「三方六」を食べたよ! : 関西うまいもん手帖 Powered by ライブドアブログ
年末にスーパーへ買い物に行ったときのことです。 三方六(さんぽうろく)とは...北海道銘菓のひとつ。白樺の薪の形をしているバウムクーヘン。前にマルセイバターサンドの話を書いたときに、読者さんたちから教えてもらいました(・∀・)つ外側がホワイトチョコレートとミル

▼TikTokやってます

@kuriko_japan

よかったらフォローしてね♪