4コマ育児日記

「母(ハハ)」と呼ばれるようになった理由

こんにちは、かたくりこです。

2ヶ月ほど前から、ずっとアプリゲーム「天下統一恋の乱 Love Ballad」にハマってます。

このゲーム、戦国マメ知識があちらこちらに盛り込まれているんですが、それが私のストライクゾーンに直撃しまして( *´艸`)

織田信長、真田幸村、霧隠才蔵、伊達政宗、上杉謙信、武田信玄をクリアして、現在は柿崎景家と片倉小十郎ルートに入っています。(スマホとタブレットの2台同時進行。やりすぎや!)

そのうち絶対、考察レポとか書きそう…

***

さて、前置きが長くなりましたが、今日の話はこちら!

なぜか最近、急に子どもたちに「母(ハハ)」と呼ばれるようになりまして…

「ぽっかぽか」は、1990年代に放送されていた昼ドラで、子どもが両親のことを「ちち〜!はは〜!」と呼んでたのが流行ったんですが、夫に言ったら「なにそれ?」と言われてしまいました(^_^;)

もともとはマンガが原作だったようです(今知った!)

SPY×FAMILYはアニメ第2期が始まって、ふたたび盛り上がってますね!

Amazonプライムビデオでアニメ1期を無料で観れるので、私も観てるんですが面白いです( *´艸`)

そろそろあったかいルームウェアがいるよ(さむっ)

▼こういうのもあった!

▼北陸土産シリーズ再び

金沢の高級カステラ「烏骨鶏かすていら」を食べたよ! : 関西うまいもん手帖 Powered by ライブドアブログ
こんばんは!先日ふたたび実家に帰省しまして、また北陸みやげをいくつか仕入れてきたので、レポしたいと思います(・∀・)つまずは石川県から!今回、買ったのはこちら。烏骨鶏かすていら!!金沢の烏鶏庵のお菓子で、烏骨鶏(うこっけい)の卵が使われています。↓ 烏骨鶏 ↓

▼ふと気になって調べてみました

それでは、また!