4コマ育児日記

初めてプラバンを作って失敗した話

GWから工作にハマっているわが家。

▼シルバニアファミリーの家とエリーちゃん人形を改造して鬼滅キャラハウスを作った話

▼お菓子屋さんごっこをした話

今回は初めてプラバンでキーホルダーを作った話です。ではどーぞ!

*以下、プラバンとプラパンが表記ゆれしまくってます(ゝω・) テヘ

100均でプラバンを買ってきて…

油性ペンで輪郭を描いて…

あ、ちなみに無一郎というのは、鬼滅の刃に出てくる時透無一郎くんのことです。

で、どうせならとことんやろうと思って、アクリル絵の具で色を塗りました。

ここまでで1時間くらいかかった!

つづいて、プラバンをトースターで焼いて仕上げます。

一応説明書は前もって読んだんですよ?!

でもこんなに曲がってくっつくって、絶対おかしい!!

と思って、トースターを止めちゃったのが間違いのもとでしたね…(遠い目)

くっついたまま固まっちゃって、謎の物体Xを生み出してしまいました(ToT)

固まってしまった無一郎は、再度トースターに入れて焼き切ると、無事平らになりました。

なんだか心臓に悪い遊びだよ!

しかし何事も経験。
何回も練習しているとそれなりに上手くなるもんでして、次女に果物柄のキーホルダーを作ってあげたら、とても喜んでくれました( *´艸`)

いきなり無一郎とか作らずに、簡単なものからやればよかったですw

次はレジンで鉱石を作りたいと思っているのですが…

12ヶ月の誕生石! : moroのハンドメイド Powered by ライブドアブログ
誕生石シリーズ、最後です!さて、12月の誕生石を調べましたところラピスラズリ、タンザナイト、ターコイズなど青い石から好きなものを選ぶことができるとかとか。えっえっ!?(選べるとかなにそれ羨ましいぞ12月)じゃあ…鉱石にするし、タンザナイトでってことで着色

↑moroさんのブログ見て作りたくなりました

ダイソーにもセリアにも鉱石型のシリコンモールドがなかったので、ネットで買わねばなるまい。

あと、わが家は日当たりが悪いので、自然光でレジンを硬化させようとしたら、何時間もかかったので、UVライトも欲しいです。

UVライトってジェルネイルにも使えるんですねヽ(=´▽`=)ノ

いやわたしネイルしないんですけどね、もう少し育児落ち着いたらしたいなって…(願望)

↑ド初心者のわたしは、こっちのセットの方が、必要な工具も入ってていいかもしれないなぁ

***

気になるモノ・買ったモノは、ひきつづき楽天ROOMにのせてるので、チェック&フォローしてくださいねヽ(=´▽`=)ノ

かたくりこのROOM

***

それでは今日はこのへんで!

▼電子レンジも心臓にわるい

▼デコ弁作りをしていたときもありました

\更新のお知らせはSNSで配信中/

ツイッター: @katakrico
インスタグラム:@katakrico