4コマ育児日記

巣ごもりGW!苦心の家遊び①

ただいま緊急事態宣言中の大阪府よりお届けしますヾ(・д・`*)

こちらは「動物園」「植物園「博物館」などの大規模施設はすべて休館

「百貨店」「イオン」「飲食店」「娯楽施設」「児童館」なども軒並み閉館しています。

「公園」も駐車場や遊具が立ち入り禁止になっていて…

要するにどこにも行く場所がない!

ややきつめの自粛要請はしばらく前からありましたが、「緊急事態宣言」が発令されると規模感が全然違いますね。

▼去年の様子

でも現在大阪で流行ってる変異株の威力はマジですごいので、ヘタに外出しない方がいっす。。

そんなわけで「今年のGWは家遊びし倒そう」と思いまして、いろいろやっております。

今日から3回くらいに分けて、その一部をご紹介したいと思います!

チャッキー人形寄りの蜜璃ちゃんができてもた(;´∀`)

↑甘露寺蜜璃ちゃんはコレです

もともとは、こむぎがYouTubeでこちらの動画を見ていて…

こむぎも蜜璃ちゃんのお部屋作りたい!」と言い出したのがはじまりでした。

シルバニアファミリーの家ベース(こむぎ案)なので、こむぎひとりでもデコレーションがやりやすかったです。

↑もとの家

これはダイソーに売ってた、エリーちゃん人形&お洋服。

以前、リカちゃんの投稿のときにフォロワーさんからエリーちゃんの存在を教えてもらいました。

▼クリスマス、リカちゃん人形事件

顔はアクリル絵の具で蜜璃ちゃんに寄せました。

100円なので心置きなく加工できますw

↑前に保育園の保護者制作があった時に買ったアクリル絵の具

髪の毛の色を変えるのは、やり方がわかんなかったので保留中。。。

材料はすべて100均で適当に買ってきたものです。

幼児クオリティ↑ではありますが、こむぎは大満足してました!ヽ(=´▽`=)ノ

そしてかなりの時間を潰せたぞ!

この間きなこは、お昼寝をしたり、夫と一緒にねんどで人形の家を作ったり、お絵かきしたりして遊んでました。



↑こむぎもきなこもよく遊んでいるメガブロック

↑蜜璃ちゃんの家の庭をマグフォーマーで作ってました

作っているうちに、わたしも子どもたちも工作にハマってきたような…?

頭を使うとそれなりに疲れるらしく、夜も比較的早くに寝てくれますw

苦心の家遊び②につづきます~!

▼巣ごもりは、ごはん問題も悩ましい…!

▼うまいもん手帖は「大阪グルメ&スイーツ」まとめ第2弾です

404 Not Found | このページは存在しないか、すでに削除されています

▼楽天ROOMに1点投稿しましたよ(´∀`*)ウフフ

光る粘着耳そうじ棒 ピカッとキャッチ N 本体 | ROOM – my favorites

それでは、また!

\更新のお知らせはSNSで配信中/

ツイッター: @katakrico
インスタグラム:@katakrico