4コマ育児日記

夫もわたしも思わずツッコミを入れた長女のセリフ

ひさびさの更新となってしまった!(;・∀・)

新学期に入ってなかなかペースが掴めずでして!(以下言い訳が続く)

気を取り直して、今日の話をどーぞ!

夫もわたしも「なんじゃそりゃ!」「誰やねん!」って思わずツッコミ入れてしまいました(;´∀`)

鬼滅の刃1巻で炭治郎が言ってたセリフ(あとで調べた)。正しくは「生活は楽じゃないけど幸せだな」

さてさて、最近買ったものをどどっと紹介!

HEPAフィルター付きのポータブル空気清浄機を2台

夫とこむぎが花粉症なのでその対策と、大阪まじでコロナすごいので(ToT) HEPAフィルター付きを買いました。

エプロン代わりのキッズスモック

最近こむぎが料理を手伝いたがるのですが、袖周りも汚すのでスモックタイプにしました。

河合(カワイ)カルシウム肝油ドロップ 300粒

風邪やら花粉やらコロナやらでなにかと大変なので、ビタミンDで免疫力を全員高めていこうぜ作戦中です。

毎日わたし3粒、こむぎ2粒、きなこ1粒たべてます。

あとマンガやら本やら読んでたんですけど、それはまたの機会にでも。

▼こちらも更新しました

ローカルがすごい飲み物!サンガリア「みっくちゅじゅーちゅ」の回 : 関西うまいもん手帖
今回は、大阪名物ミックスジュースの味を忠実に再現したという、サンガリアの乳清飲料「みっくちゅじゅーちゅ」のお話です。「みっくちゅじゅーちゅ」は、大阪のスーパーや自動販売機などでよく見かける飲み物なのですが、あまりのローカル色の強さに、実はいままで一度も飲

それでは、また!

\更新のお知らせはSNSで配信中/

ツイッター: @katakrico
インスタグラム:@katakrico