4コマ育児日記

自分の干支が気に入らない

おはようございます。珍しく日曜日に更新です。

↓ねこ年がなくて可哀想なフルバ

干支の話で思い出しましたが、前に質問もらってました。

【Q】かたくりこさんって何歳なんですか?

【A】41です!

長女こむぎは36歳の時に、次女きなこは38歳の時に出産しました。

たまに「私はあなたのお母さんくらいの年齢かと思いますが…」というDMをいただきますが、うちの母はすでに後期高齢者間近なので、たぶん違うと思います(笑)

▼ 年齢と妊娠の話はこの辺りに出てきます

そういえばこういう質問も頂いてました。

【Q】高齢出産ってどうなんですか?

【A】高齢出産の影響を感じたのは次女の妊娠中からでしょうか。

妊娠中は血圧がいつもギリギリライン、血糖で2回ひっかかりました。

そして出産後は体調不良の連続で、ようやく最近持ち直してきたような…?

今欲しいもの:体力(切実)

それでは、また!