4コマ育児日記

ニワトリになって起こしてくれる2歳の次女

夫と次女きなこが早起き組なので、だいぶ前から朝はきなこが起こしてくれる(というか、夫が目覚まし時計代わりにきなこを寝室に投入する)のですが、最近はこんな起こし方をするようになりました。

かわいいので、毎朝しばらく鑑賞してしまいます(笑)

さ行がしゃ行になる今だけの尊さ。

▼1年ちょい前の起こし方はこうでした

最近はメガネを目にぶっ刺してくるので、その前にすばやくメガネをかけねばなりません。

↓きなこが起こしてくれなくなったら、この目覚まし時計買おうかと検討中

時間になったら光と自然音で目覚めさせてくれるというやつ。めっちゃスッキリ起きれるらしい。(マコなり社長が紹介してた)

▼関連記事

それでは、また!

\更新のお知らせはSNSで配信中/

ツイッター: @katakrico
インスタグラム:@katakrico