4コマ育児日記

「どれにしようかな」の歌の続きは…?!

※この話は2020年03月24日に別サイトに投稿したマンガに加筆したものです

♪ど・れ・に・し・よ・う・か・な

っていう歌、昔からありますよね。

それについての話です。

ぷっぷくぷーって…( ´艸`)<プププ

で、ちょっと気になって調べてみたところ、この「どれにしようかな~」のあとに続く歌詞には、いろんなバリエーションがあるそうなんです。

・天の神様の言う通り 鉄砲撃ってバンバンバン

・天の神様の言う通り なのなのなすびの柿の種

・裏の神様の言う通り あっぷぷの あ・ぷ・ぷ

・天の神様の言う通り プッとこいてプッとこいてプップップ

参考:マイナビウーマン『「どちらにしようかな」に続く歌詞で一番近いものは―1位「天の神様の言うとおり 鉄砲撃ってバンバンバン」』

ちなみにわたしは、「天の」がないバージョンの
・神様の言う通り 鉄砲撃ってバンバンバン

こむぎも「天の」がないバージョンの
神様の言う通り ぷっぷくぷーのぷっぷっぷ

です。

すごいどうでもいい話なんですけど、なんかこういうの好き(笑)

ぷっぷくぷーといえば、おもち。

↑つきたて当日の12/30に発送してくれるもち発見。うまそうだ。

うちは夫とこむぎが餅好きで、めちゃくちゃ食べます

年の瀬って感じですね。

▼関連記事

\更新のお知らせはSNSで配信中/

ツイッター: @katakrico
インスタグラム:@katakrico

それでは、また!