わたしのこと

ドラえもんが青い理由

※この話は2019年03月24日に別サイトに投稿したマンガに加筆したものです

マクドナルドのハッピーセットのおもちゃがドラえもんだったときの話です。

いや、わたしも70年代生まれなんですけども、わたしに至ってはドラえもんが黄色かったことすら知りませんでしたので( ̄▽ ̄;)

それにしても、こんなところでもジェネレーションギャップが発生するとは、おそるべし!

どの説も間違いというわけではなく、時代によって公式設定がかわるよーです。(詳しくはググってくれ)

なお、1コマ目に出てきた黄色いドラえもんはシークレットおもちゃだったそうで、実は大当たりだったということを、のちに知ったのでした。

このドラえもんの九谷焼の豆皿かわいい!

▼関連記事

\更新のお知らせはSNSで配信中/

ツイッター: @katakrico
インスタグラム:@katakrico